コインランドリーの経営は副業に良いです

なにか副業をしようと考えていたのですが、その時友人からコインランドリーをすれば良いと聞きました。

なんでもコインランドリーは人件費がかからず、メンテナンスだけで収益が出ると言っていたのです。



そこでコインランドリーのFCサービスを行っている会社に資料請求をしました。



経験や資格は一切不要で、需要のある成長型ビジネスである要素に惹かれ応募したのです。
私がFC応募をした会社の場合自己資金が100万円で良く、土地や設備費用は本部が請け負ってくれました。

実際営業をしてみるとお客さんが勝手にICカードを購入し、洗濯や乾燥を行うので余計手間もかからず便利です。ランニングコストは洗剤の仕入れや機器のメンテナンス費用だけなので、残る金額も多く副業をしては最適といえます。

利用してくれるお客さんは一人くらいの方が多いだろうと考えていたのですが、実際経営してみると主婦の方も多くコンスタントに利益を出せるのが良いです。



なぜ主婦が多いのだろうと観察をしてみると自宅で洗えない大量の洗濯物や布団を持ってくる人が大半でした。乾燥機のトラブルがあった時、クレームを付けてくるお客さんがいたのです。

しかし24時間対応のコールセンターが用意されていたので、スムーズに返金の代行をしてくれました。

私の利用した会社は別途料金が必要で10000円の月額費用がかかったのです。


しかし利益が多いため、全く圧迫を圧迫することなく助かりました。