コインランドリー経営には欠かせない物件選び

3年前経営していた商売がうまくいかず倒産してしまいました。店をたたむことになり、家族4人が暮らしていくためには何かを始めないといけないと焦りました。



そんな折ネットでコインランドリー経営のことが載っており、食い入るように記事を読みました。



まず、コインランドリーを始めるには場所選びが肝心とあり、あちこちの不動産店で良い場所を探しました。

しかし良い場所は家賃が高く手が出ません。ある日ネットの不動産情報で知った店舗は割と自宅からも近く家賃も割安だったので検討しました。

それからしばらくすると再び格安の物件を探すことができ、不動産情報は私にとって救世主になりました。
ランドリー経営は決して難しくなく、場所と機器さえあれば誰でもできると確信しました。


不動産情報は毎日更新されているので大変役に立ちました。



手元にはあまり資金もなく、途方に暮れていましたが様々な情報を得ることで再出発することができました。
人通りの良い場所なので集客率もあり、年齢層の幅広い方が利用されています。

広さはあまり広くはありませんが機器を5台入れています。


雨の日などは、ほぼフル稼働なので利益も十分にあります。


軌道に乗ったらもう1店舗増やすつもりで頑張っています。

受験生の子供を抱えていますが家族4人が暮らせる収入があり大変喜んでいます。

まだまだこれからですがコインランドリーの経営者になって心から幸せを感じている毎日です。

場所選びには時間をかけることが大切だと実感しています。